<< 泣き止まぬ長男揺さぶる 虐待で父を逮捕(産経新聞) | main | 刑務官殴りけが負わす=30代受刑者を書類送検−北海道・帯広(時事通信) >>


  • 2010.05.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



石川衆院議員 離党「大変無念」落胆隠せず…帯広で会見(毎日新聞)

 小沢一郎民主党幹事長に11日、離党届を提出した元私設秘書の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区。2日前は離党しない意向を表明したものの、高まる批判に一転して離党を余儀なくされただけに「大変無念の思い」と心境を吐露した。

 石川議員は午後6時半過ぎ、民主党の松木謙公衆院議員=北海道12区=に付き添われて北海道帯広市内の記者会見場に姿を見せた。自発的に集まった50人以上の後援会役員らから「がんばれ」「負けるな」などと肩をたたかれたが、硬い表情のまま。冒頭、用意していたメモを淡々と読み上げ「党に対してこれ以上の迷惑をかけてはいけないと考えた」と説明した。

 後援会から「離党の必要はない」と伝えられ、9日に同じ帯広で離党を否定した石川議員。「地域の方に一緒にやっていこうという思いを頂いたのにもかかわらず、こういう判断にいたったのは大変無念の思いで、申し訳ない」と落胆の色を隠せなかった。

 「これからも職責を全うしたい」と表明したものの、今後の活動予定は白紙。「また、一から出直すつもりで頑張りたいと思う」と述べた後、頭を深々と下げ、会見場を後にした。【田中裕之】

【関連ニュース】
石川衆院議員離党:野党、追及姿勢崩さず
石川衆院議員:離党届を提出、小沢幹事長が受理 民主党
石川知裕議員:近く民主党を離党へ 党幹部に電話で伝える
鳩山首相:「党の判断ある」石川議員進退で
石川議員:辞職、離党を否定 保釈後、初会見

東大、京都、慶應に同志社 ツイッター「なりすまし」横行(J-CASTニュース)
雑記帳 下関だって龍馬ゆかりの地…長府博物館が資料公開(毎日新聞)
「総裁の名は捨てろ」堀内氏が自民批判寄稿(読売新聞)
ガーゼへの助成求め署名提出=皮膚の難病患者ら、厚労省に(時事通信)
アンチエイジングをテーマに大阪でシンポ(産経新聞)


  • 2010.05.30 Sunday
  • -
  • 04:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
リンク
債務整理
情報商材
ネットビジネス
携帯ホームページ
ショッピング枠現金化
借金整理
クレジットカード現金化 還元率
副業
selected entries
archives
recent comment
  • 「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
    リア充 (05/14)
  • 「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
    とろろいも (01/14)
  • 「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
    桃医 (01/09)
  • 「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
    ソルバルウ (01/02)
  • 「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
    玉木よしひさ (12/28)
  • 「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
    リョータ (12/23)
  • 「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
    ポリエモン (12/19)
  • 「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
    パイン (12/15)
  • 「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
    ポコラーニャ (11/27)
  • 「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
    れもんサワー (11/23)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM